Wara倶楽無 私たちの想い---基本コンセプト その1

移転しました。

 日本という国の存在、日本人として生まれたことの意味、日本の食文化、生活様式、自然と人間との共存・・・。

 かつて日本人は太陽を敬い、月に語り、大地に感謝し、風を感じ、水を大切にし、森の樹々や魚・鳥獣たちと共に楽しく生き生きと過ごしながら幸せに生活できていました。

 ところが、科学・技術の進歩とともに、いつの間にか幸せや豊かさの価値観が変わってきたのです。

 その頃から日本人は自然と話す言葉を忘れ始めたのではないでしょうか・・・。

 私たちが7年間のニュージーランド生活で得た大きな気付き、それは日本の良さを再発見し、ジャパニーズオーガニックライフ=日本的有機生活の深さを再認識したことでした。

 日本に帰って、これを表現する宿を創りたいと考えたのです。