座禅断食の感想文

移転しました。

まず第一に、船越ご夫妻様、本当にありがとうございました。
たくさんの楽しく有意義なお話と、美味しいお食事、澄み切った空間にすっかり癒されました。
作って頂いたパンは本当に美味しくて、中に優しさと愛が詰まっているのを感じます。
3日間ご一緒させて頂いて、船越さんの突き抜けたエネルギーをたくさん受け、
私も自分の中で停滞していたものを突き抜けることが出来たような気がします。
帰宅後は、深いところからのスッキリ感があり、そのおかげで気落ちが大らかになりました。
両親に対しても今までに無くカラッと明るく接せられる自分がいます。
この状態を維持すべく、今後は毎週1回24時間断食をしていこうと思います。
私の頑固な執着の象徴だった宿便を、サジーに留まらず最終手段の洗腸まで使って
出して下さって、本当にありがとうございました。

それから断食をご一緒して下さった皆様、本当にお世話になりました。
一人体調を大きく崩し、宿便もなかなか出ませんでしたが、
たくさんの方々がお気遣い下さり、お世話して下さり、助けて下さって
無事最後まで行程をこなすことが出来ました。
これもひとえに皆様のお蔭です。
本当にありがとうございました。
合掌行で、半分を過ぎた辺りからつらさを感じ出したのですが、
「みんなで最後まで一緒に頑張りましょう!」と心の中でつぶやいたら、
見えない力が下からスッと二の腕を支えてくれたような感覚を得て、
がぜん腕が軽くなりました。
一人でやったのでは、とても得られない感覚だったと思います。

本当に、有形無形にたくさんの愛とつながりを感じることの出来た3日間でした。
私が体調不良だったのは、こういう世界から自分が切り離されていると感じていたからですが、
自分もしっかりつながっているんだと今回確信することが出来たので、
もう病気ではいられなくなりました。
これからは健康体で自分に出来る身近なことを日々実践して行こうと思います。
ありがとうございました
H.Oさん 
宿便が出た後の1週間の食事と生活が断食期間中より大切です。
この1週間 少食と節制ができれば心身ともに生まれ変わる事ができます
生まれ変わったH.Oさんに会えることを楽しみにしています。