今私達にできること

移転しました。

3月10日から1週間の予定で東京、新潟、松本で講演や料理教室、そしてわ我師 野口法蔵さんの座禅断食を受けるつもりでしたが、今回の地震で予定をキャンセルしてわらに帰ってきました。
まずは自分たちの足元を固め、当たり前の事【布団で寝る事ができる、暖かい家がある、愛する家族と共に食事ができること】、から見つめ直し、感謝して私達にできることをしてゆきたいと思っています。
昨晩。何人かの知人にわらを短期の保養所と避難所として使っくださいと連絡させていただきました。
わたしたちは料理屋なので、神戸の時は大きな鍋釜と食材と燃料を持ち込んで温かいスープの炊き出しをさせて頂きましたが今回は何ができるのだろうと考えています
物理的な支援やボランテイアなどの人的支援 はやる気持ちを抑えて最も効果的で必要度の高いものやことを見極める必要があると思います。
神戸でかなり無駄になった物資や食料を見てきました。助け合いの善意のエネルギーがうまく流れる事を祈っています
今私は被災地や原発の映像を見るたび、ただただ「ごめんなさい」【許してください】「あいしています」「ありががとうございます」「アイスブルー」と声をかけ続けています
この声掛けの人数が増えれば増えただけかならず不幸が減り幸せがふえると信じています。原発の暴走が止まりますように心から祈っています

てんつくマンのメルマガを添付します
てんつくです。

関東で石油の入手が困難なため、関西、名古屋地区の方で灯油缶を持って行きたいのですが、手に入れる事が出来ません。

なので、お近くのホームセンターなどで灯油缶を探しあったら情報を下さい。

このメルマガに「灯油缶情報」と書いて下さい。

それから、今日、東京は雨の予報です。

念のためですが、この雨にはあまりあたらない方がいいとされています。

なので、今日の夜の渋谷ハチ公での救援物資の受け取りは中止にします。

集めて下さったみなさんごめんなさい。

また、連絡します。

とにかくいろんな現状を観ながら今日、福島にはいるかどうかは考えます。

そして、3点セットですが、今、持ってる方以外は購入を控えてもらっていいかな。

ソニーが3万個、携帯ラジオを提供してくれることが決まったので。

今、持ってる方は下記のところに送って下さいね。

それから、他のものは一緒に入れないで下さい。
お願いします。

<送り先>
〒578-0963
東大阪市新庄3−21−47
会津通商 大阪営業所
電話番号 06−4309−1880
商品名 3点セット※分かりやすいようにしっかり明記して下さい。

○●○●○●○●
MAKE THE HEAVENでは、今回の地震を全面的にサポートしていくことを決めました。
応援するよという方がいらしたら資金面でサポートお願いします。
○●○●○●○●
※支援金は下記の口座にお願いします。
(郵便局で備付けの用紙でお願いします)

天国はつくるもの基金宛
郵便振替 口座番号 00120−5−425716
     口座名称 天国はつくるもの基金係

通信欄に「東北地方太平洋沖地震支援金」と記入してくださいよろしくお願いいたします。」

尚、今回の寄付の25%は活動費に75%は直接支援費にさせていただきたいと思っております。

それを了承の上、募金をお願いします。

尚、今日までの振込分は100%直接支援金に使わせていただきます。

◯●◯●◯●◯●
ツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan