座禅断食感想文③

移転しました。

今回も無事終了し、ホッとしました。わらに来る前から気分が悪くて、2日目も最悪な気分で、ホントどうなることかと心配していましたが、3日目になるともうピークは過ぎたのか、あまり気分も悪くなく、フツーに断食明けを迎えられたので、よかったです。何度もこの気持ち悪さを経験しているにもかかわらず、このセミナーに参加してしまう自分が不思議なものですが・・・。明けて宿便が出たときの爽快感の為に来るようなところもあります。
 でもやっぱり「心の宿便」をとることがいちばん大切ですよね。なかなかしがらみを取るのは難しいです。私にとっては今までもこれからもいちばんの課題です。
 いつもいつもわらの皆様のあたたかい援助に感謝です。ありがとうございます。(岡山県 Y様)