旧友との再会

移転しました。


マクロや菜食の指導者はたくさんいますが、言動一致。 いってることと、やってることに裏表のない人は私も含めてほとんど出会ったことはありません。そんな中 橋本宙八 ちあきご夫妻は、言動一致の本当に素晴らしいご夫妻です。
私がこの菜食の世界で出会った人の仲で、最も信頼し尊敬している人です。
昨年の3.11では、原発から24キロのいわき市の自宅で被災されました。家族で京都に、避難され ご縁があって、娘さん2人がTOSCA というお店を昨年開店されました。いまだにご家族で京都の被災者受け入れ住宅に暮らしています。
TOSCAは軌道に乗り始めたようですが、橋本夫婦は、まだこれからのことは未定だそうです。十数年ぶりにお会いして楽しいときを過ごさせて頂きました。
被災されまだまだ先の見えない状況の中にあっても、明るく前向きな橋本一家に私たちが元気をいただきました。