札幌のお勧めのカフェ

移転しました。


料理教室のあと、札幌でお気に入りのカフェMORIHICO に行ってきました。珈琲の味はもちろん、お店のつくりが最高です。今日はたまたま オーナーさんがいらっしゃって一緒に記念撮影、ミーハーな私は、大喜び、私たちがいる間中、オーナー自ら、珈琲の焙煎をしていたので、お店中珈琲の香りに包まれ目と鼻と舌と体中で、珈琲を味わう至福のひと時でした。




北海道料理教室 札幌 あじと にて昨年に引き続き料理教室をさせて頂きました。アジトは、安全なお米の販売を軸に豆や安全な食品を販売している、お店で、若いスタッフの笑顔あふれるお店です。90年前の古い倉庫を改築した粋なお店で、らんちもお勧めです。全国に重ね煮が広がり、有り難い限りです。