2012-03-10から1日間の記事一覧

由布院一泊目の夜

由布院の夜はなんと言っても各旅館併設のBarで楽しむことです。由布院には、お勧めのいいBarがたくさんありますが、今回は私たちの宿から歩いてゆけるところにあるBAROLO に行きました。そこには、WaRaニュウジーランドで半年間研修生としてともに過ごした、…

九州卒業旅行1日目宿泊 由布院

九州旅行の宿泊地は、迷うことなくいつも由布院です。有名になって由布院にもキャラクターショップや芸能人のお店も増えてきたけれど、由布院スピリッツも色濃く残っています。今回 私たちの泊まらせていただいたお宿は、ある会社の保養所で、24時間源泉か…

福岡料理教室

重ね煮発祥の地 九州で、定期連続料理教室の開催が決まり第一回が始まりました。これから最低2ヶ月に一度は開催されます、もちろん毎回 料理のレシピもお話の内容も進化してゆきます。今までは出来るだけ広くたくさんの方々に、重ね煮をお伝えしたくて、連…

博多うどんの名店 わらの蔵で心のこもったうどんランチをいただきました

うどんをゆでるわらの蔵の大将 中島さん うどんの味もさることながら 大将中島さんご夫婦のお人柄に触れるだけでもおとづれる価値のある素晴らしい名店 です。 奥様の心遣いがこもった彩りも器のバランスも、もちろん味も五感すべてに響く前菜です。 わらの…