2013-01-01から1年間の記事一覧

「奇跡のリンゴ」の映画観て来ました!

こんにちは。船越康弘です。3日前、「アホ祭り」の打ち合わせに神戸に行った際、てんつくマンと尾崎里美さんが、「奇跡のリンゴ」の映画の話を熱くあつく興奮しながら、そして何度も何度も涙目になりながら話してくれました。 てんつくマン曰く、「パーフェ…

バッチフラワーレメディーとバイオグラフィ・ワーク2DAYセミナー

私の大好きな友人・鶴一子さんのバッチフラワーレメディーとバイオグラフィ・ワーク2DAYセミナーが6/29・30に開催されました。今回の人生で出逢うことのできた最良の友人、鶴一子さんが一年ぶりにわらに来てセミナーをしてくださいました。鶴さんとの出逢…

−アホ(自由)への扉を一気に開く2日間− 打ち合わせ行ってきました!!

昨日は8月17日・18日に神戸で開催されるアホ祭りの打ち合わせがありました! すごいメンバーが揃いも揃って相当面白い内容になってきました。そんなメンバーのお一人、おのころ心平さんが打ち合わせの模様をブログでUPされていたのでご紹介します(^o^)/ htt…

人生がトキメク わらの連休(5/3〜6)の感想文

料理教室から手当て法、運動療法、そして人生を見つめるワークまで!盛りだくさんの内容とともに、わらでの連休をお楽しみ頂けましたでしょうか。ご参加ありがとうございました。以下は参加者の方の感想文です。 全ての内容が納得と確信を得られるものでした…

暮らしに生かす発酵力 (4/27〜29)の感想文

春と秋に開催される発酵力セミナー。新緑の中、春の草花を摘んで酵素を作ったりパン作りを体験したりと、食材と人々の知恵である発酵を通して、参加者の皆様も様々なことを実感されたようです。以下は感想文です。ご参加、ありがとうございました! 震災が起…

WaRa倶楽無 贅沢プラン(3/9〜10)の感想文

自慢のフルコースを召し上がって、 WaRa倶楽無に泊まってゆったりして、 船越康弘のトークと、 重ね煮の料理教室までついた 贅沢プランを行いました!以下、参加者の方々の感想文です。 書籍は何冊か取り寄せて読ませていただいたのですが、 実際2日間お話を…

WaRa倶楽無 贅沢プラン(3/9〜10)の感想文

自慢のフルコースを召し上がって、 WaRa倶楽無に泊まってゆったりして、 船越康弘のトークと、 重ね煮の料理教室までついた 贅沢プランを行いました!以下、参加者の方々の感想文です。 - 書籍は何冊か取り寄せて読ませていただいたのですが、 実際2日間お話…

春がきた〜!

お天気の良い午後、スタッフのみんなと 遊歩道の途中にある原木しいたけの周辺にて「ふきのとう」探し。 わらに帰ってさっそく、ふき味噌作り。 春の前菜として、WaRa倶楽無に宿泊のお客様にお出しする予定です! その後はかおりさんによる、三つ葉の見分け…

「野菜を信じるレシピ」出版記念講演会のお知らせ

今回は大阪で4月14日に開催決定しました〜!講演会は毎回、会場ごとに雰囲気が違いそのライブ感を味わうのが大好きです。今からとても楽しみにしています。詳しくはコチラをご覧ください。https://www.facebook.com/events/544461128918285/

お知らせ

ついに実現しました!4月1日にサティシュ・クマールさんと辻信一さんをお迎えし、岡山で上映会&講演会を開催いたします。詳細はこちら・・・https://www.facebook.com/events/116728048511691/いまからとてもワクワクしています!皆様もぜひ体感しにいらしてく…

「座禅断食」セミナー感想文

2013.2/22〜24に行われた座禅断食セミナーの 感想文の一部をご紹介します。 - まず、3日間、本当にありがとうございました感謝!! 今回、参加を決めたのは、体重を減らしたいという 自己満足の参加希望でしたが、3日間を通して、断食の意味というか 心持ちが…

お知らせ

2月17日、発売しました〜! 念願のてんつくマンとの対談DVD、 「マジっすか!?食べ物を変えると運命が変わる。」そしてもうひとつ、うれしいお知らせ・・・ 2月22日発売の料理本「野菜を信じるレシピ」も届きました〜! 新メニュー満載、わら渾身の一冊。 ただ…

「野菜で元気」セミナー感想文

2013.2/9〜11に行われた重ね煮と伝承療法をお伝えするセミナーの 感想文の一部をご紹介します。 毎食毎食驚きばかりで、自分でも”重ね煮”はしていたが、 本当に何にでも活用できるのだと感じました。今回のセミナーの参加する前は”重ね煮が身体に良いから…” …